2012年10月28日日曜日

福島・東北まつりに参加しました!!



10月27日28日、六本木のミッドタウンがそびえる檜町公園で、MOVE第二回市民復興イベント「福島・東北まつり」に参加しました!



会場は六本木ヒルズのとなりのミッドタウンがそびえる檜町公園。


いつものようにすばやい準備。


おなじみの味噌、豆腐、豆乳などの商品に加えて、
「たなつもの」の有機玄米の新米やオリーブオイルが並びます。


開始前のブリーフィング。


さあ、開店です!!


開会式。


MOVE代表の秀島さんのご挨拶。
以前、銀座のお味噌販売にお手伝いに来ていただいたことがありました。


ステージからは歌や踊りで会場をにぎやかにしてくれました。




27個ものブースがあり、どれも魅力的な商品で食べすぎたお客様もいたようです。
写真は専修大学のミドリムシ入り欧風カレー。



多くのお客様に足を運んでいただき話を聞いてもらいました。



FKPもステージをお借りして活動の内容や今後取り組むべき課題などお話させていただきました。


夕方になるとブースそれぞれに電灯がつけられ販売の助けとなりました。
会場運営のみなさま、感謝いたします。


盛り上げるための仕掛けが随所に盛り込まれており、出店者も楽しむことができました。


greenbirdさんもステージへ。


写真で伝わるでしょうか。夜20時まで活況でした。


翌日28日はあいにくの雨の天候となりましたが、さまざまな方のご来場をいただき、
好調な販売をさせていただくことができました。


運営の方に背面にビニールシートをかぶせていただいたので雨をきにすることなく販売できました。



商品をアレンジしてできあがった青ばたワンタンスープはあたたかくておいしく、どなたにも大絶賛でした!




福島ミスピーチやアクアマリンふくしまから移動水族館と、
シーラカンスの権兵衛が出張に来るなど、華やかな会場となりました。



今話題のご当地アイドル、喜多方アイドル。


このさわやかさがFKPの魅力です。


権兵衛を取り囲んで記念撮影。



オタ芸講習会の様子。


会場が公園内なのでワンちゃんもたくさんおこしくださいました。


終わりに近づくと雨が降ってきましたが、盆踊りなどもたくさんの方が踊り、
さながら夏の終わりをほうふつさせる演出に若干さびしさを感じましたが、
これまで一緒に販売してきたほかのブースの方々とも二日間で得られた充実感をわかちあいました。


NHK大河ドラマの八重の桜の舞台が福島ということで、
新島八重のキャラクター「八重たん」が応援に来てくれました。



ご支援いただいたみなさまのおかげで、今回仕入れたお味噌や豆乳やお豆腐、玄米やオイルやワンタンなど、ほとんど売り切ることができました。
(一部、残ったお味噌や豆乳はメンバーで分けて購入したりしました。)
本当にありがとうございました!!

Disqus for FKP Online