2012年10月22日月曜日

奉奠祭花火大会ふたたび!!


昨年にひきつづき、福島県久之浜の花火大会「奉奠祭花火大会」に参加しました!!

  →昨年の様子はこちら



個人的に思い入れのある風景



久ノ浜に到着するなり目に入った感慨深い風景


細かい理由はわかりませんが、建物がひとつだけ残っていました。



↓↓↓ 昨年、2011年8月7日の写真。 ↓↓↓

当時同じ建物のまわりを作業しました。


↓↓↓ 今回、2012年10月21日の写真。 ↓↓↓

昨年のお祭りでもそうでしたが、左右に出店が並びとてもにぎやかです。




会場準備開始!!

今年も、科学実験教室、おもちゃ販売ブース、会場警備など、おなじみの業務でお手伝いでした。


こちらの自転車はこいで発電できる題して「自転車発電機」。電気の作り方を学んでもらおうと準備したものです。
昨年のクリスマス会でイルミネーションに電気を送ったものと同じでしょうか^^;


波立食堂(はったつしょくどう)のゆうちゃんが考案したカルツォーネのブースの看板。


カリカリのパイ生地にたっぷりチーズとウィンナーが入っていてとてもおいしかったです!!



今回はFKPのメンバーとGreenbirdのメンバーも一緒に、チーム結のブースなどでお手伝いさせてもらいました。


















FKPのブースも完成です!あとはお客様を待つのみ!


パラグライダーが空に!


モーターパラグライダーによる撮影「かもめの視点」とのことです。



いつもボランティアをご一緒させていただく桝田さんが率いるヤマトさん。



いつもFKPのいるところに現れる三島の大石さん。今回のピエロの扮装はただものではありませんでした。


みんなで記念写真!


いつも写真を撮ってくれる中村さんも一緒に。
いつもありがとうございます!!


花火の動画です。

ボランティアメンバーも近頃はフルメンバーがいつもそろうわけではありません。さながらお祭りは同窓会のようでした。

活動の甲斐あって、現地の方からも「おひさしぶり~」と声をかけていただくようになり、久しくなっていても話しかけやすい間柄を大切にしていきたいと感じました。

1日はあっというまでしたが、来年もできたら参加したいなと思います。

参考URL




Disqus for FKP Online