2012年3月18日日曜日

銀座でお味噌販売イベントを行いました!(2回目)


東日本復興プラザさんの店頭にて、NPO法人あさがおさんのお味噌を販売させていただきました!! 
ご支援いただいたみなさまのおかげで、今回仕入れたお味噌や豆乳やお豆腐、お野菜など、ほとんど売り切ることができました。
(一部、残ったお味噌や豆乳はメンバーで分けて購入したりしました。)
本当にありがとうございました!!


FKPのコアメンバである河内奈々さんより
昨日お手伝いして下さった皆さま、お買い上げ頂いた皆さま、
寒くて足もとの悪い中、本当にありがとうございました。雨のせいか午前中は特に人通り少なく、お味噌汁飲んで頂けるだけでも一喜一憂している状態でした。

プロジェクト当初、お味噌は2.7t以上ありましたが、皆さんのご協力の甲斐あって、今はあと約0.7t となっております(秋にまた仕込んでるお味噌が完成します)。 
たった3ヶ月で2tも買って頂いたという事実は、すごいことです。お味噌ってひとりで何キロも食べれるものではありませんので、それだけ大勢の人が東日本大震災を憂い、津波や原発に苦しむ南相馬のお味噌を買って下さったんです。
昨日は私にとって、初めての店頭販売だったのですが、店頭販売って決して楽なものではありませんし、効率の良いものでもないです。先週、南相馬でがれき撤去してきましたが、使う筋肉は違えど疲れは同じくらいでした。
今まで、これを裕美さんと裕美さんのお母さまが2人でされていたことに尊敬の念を抱きます。また、寒い中喜んで手伝ってくれたFKPの皆さんに、深謝申し上げます。また、お味噌・お豆腐・豆乳・有機野菜をひとつでもお買い上げ下さったすべての方に、心より御礼申し上げます。
書きたいこと書いたらまとまりのない文章になっちゃいましたが、ご容赦くださいませ…。また近々、残り約0.7tの販売イベント行いますので、またご協力の程、お願い申し上げます。
FKP 河内なな

昨日はあいにくの雨だったのですが、ボランティアメンバーはFacebookイベントの参加人数で30人!参加を押してなくても短い時間で協力いただいたり、ホッカイロやチョコレートの差し入れを持ってきてくれたりで、モチベーションが維持できました。また、各メンバのお友達やお知り合いの方も続々いらっしゃってお味噌の購入や応援をたくさんいただきました。








ビッグゲスト!!俳優の柴俊夫さんもお味噌2セット+たくさん買っていっていただきました!ありがとうございました!

※柴俊夫さんは、チャリティー展「NEVER FORGET東北」を東京都中央区の銀座TSビルで開いており、何度かごあいさつに行っていたので、この日かけつけてくださいました。

http://www.shiba-kodomokikin.com/




以下、当日販売の様子を載せていきます。

Disqus for FKP Online