2011年12月5日月曜日

東日本復興応援プロジェクトin銀座に参加しました!




場所は銀座TSビルで、モザイクの入り口の裏に当たる外堀通り側の1Fに入り口があります。

この場所は来年の6月までこのプロジェクトで利用されるとのことです。




主催者側の蓮勺朝子さんリボーーーンのこやしに出演したことのある方です。



今回の主催者側のプレゼン。




質疑応答。




目黒区長の奥さんによる、気仙沼と目黒の関係と、まぐろへの思いを熱く語っていただきました。



組織体制や具体的な活動内容について。



株式会社安藤さん









ピースウィズジャパンさん。




気仙沼コンシェルジュ。





俳優の滝田栄さん。





15分休憩の間、1階の物産展のようなブースで、現地の商品を見てまわりました。



登壇者と名刺交換をするわれらがまゆみさん。



阿川佐和子さん!大登場!





渡邊氏と談笑する阿川さん。



現地の特産品が振舞われました。



マグロ




またまゆみさん。



締めのごあいさつ



まとめ

アンテナショップのような特産品販売、情報発信の展示場、交流を図るイベントスペースと、よく練りこまれた効果的なスペースを、東京のど真ん中である銀座に打ち立てたのはすごいなと正直思いました。

わたしたちFKPメンバーも同じベクトルを感じ、苦難を乗り越える仲間を得たようでした。

これまでもリボーーーンやふくしま会議などのイベントに参加してきましたが、その両方のイベントの方向性を進化させるためのヒントがここにはあった気がいたします。



最後に記念撮影。




Disqus for FKP Online