2012年5月28日月曜日

大盛況!!Revive Japan ユースフェスティバル!!


5月26日(土)に世田谷区民会館でRevive Japan ユースフェスティバルが開催され、FKPはブース販売と、1200人入れる舞台の本大会スタッフ、メインMC、そして誘導スタッフとして参加させていただきました!


会館のホワイエスペースでは、北いわき再生発展プロジェクトの元柳さん企画による、トークショーが行われ、同プロジェクトの高木優美(まさはる)さんと高橋恵子さんによる福島の現状や当時の状況、3・11前後に変わった心境などを語ってくださいました。




販売ブースでは、NPO法人あさがおさんの味噌、豆腐、豆乳に加え、会津地方のお米と、雑穀米、オイルなど、有機野菜や新鮮生卵などなど、多数品揃えまして、風評被害をふっとばそうを合言葉に販売させていただきました。














FKPから受付係として、奈々ちゃん、やっぷぅにご協力いただきました!


FKP副代表格の安田真由美さんにメインMCを務めていただきました。おつかれさまでした!!基調講演をしていただいた成田真由美さんとお名前が一文字違いでしたw


 壇上に上がるNPO法人あさがおさんとFKPメンバー。








銀座での販売のときから参加していただきました会津地方の有機米の販売を手がける南埜さん(みなみのさん)も駆けつけていただき、販売終了後のあいさつでは、「風評被害はふっとんだと思います!!」と売る様子や活気などを総括していただきました!



わたくし、ふじけんは公式Twitter(@Revivejapan2)の中の人をやらせていただいていました。

ツイートはすべてわたし個人の思い付きでしたが、最後のつぶやきは自然に思いつきました。

これからの日本を担う若者にどう託していけるか、そんなことを考えながら次回またお手伝いができたらなと思います。

Disqus for FKP Online