2012年4月24日火曜日

【いわき鹿島】オリィのロボットトークショー&おりがみ教室(3/24)




 3月24日に、いわき市鹿島にある大熊町(おおくままち)の方が移り住んでいる仮設住宅にて、オリィのロボットトークショー&おりがみ教室を行いました。

集会所の中でプロジェクターや会議用の座卓などをお借りして、とても有意義な催しができました。


以下、そのときの写真をご紹介いたします。














































前回記事
にも少し触れましたが、吉藤オリィ氏(氏のFacebook)が織り成す折り紙教室とロボットトークショーのクォリティが高く、明日を迷って過ごしてきた仮設の方たちに、大きな希望となったことと願ってやみません。

そこまで大きな成果とするには継続して訪問することが不可欠だと感じておりますが、子どもたちからはたくさんの笑顔をいただきました。

この後、4月の1ヶ月間、オリィ氏はビジネス修行のために渡米することが決まっており、大熊町の子どもたちとがんばってくることを約束しておりました。

次回訪問時にはオリィの凱旋帰国の報告会なども合わせて企画したいと考えています。


Disqus for FKP Online