2013年7月17日水曜日

大成功!福島フェスmini!!


7月の6日7日に代々木公園で行いました福島フェスminiに参加させていただきました!

大猛暑の2日間でしたが、夏祭り先取りといわんばかりの大盛り上がりでした。


2日間で8万人が来場したと言われるほどのフェスは音楽イベントともコラボされてとても大賑わいな中、これまでFKPでお手伝いさせていただいた販売ボランティアの集大成で参加させていただきました。

・「たなつもの」さんの雑穀&オイル
・「あさがお」さんの青ばた味噌
・「山さと農園(佐藤さん)」のお野菜
・「笑いーと」さんの米麺
・オーガニックコットンTシャツ

また、FKPとしても久しぶりな大型イベントであったため、メンバーのちょっとした同窓会な雰囲気も手伝ってブース内外にて近況を伝え合うシーンも多々ありました。

風船おにいさん(?)の大石さん!いつもありがとうございます!

日本テレビの情報番組「news every」さんの取材を受けました。
その様子が一瞬放送されました!こちらのサイトの動画の4:09あたりです!



今回のイベントの立案から当日のハンドリングまで尽力してくれたFKPの縁の下の力持ちである登坂さん(とさかさん)から御礼のあいさつでしめくくりたいと思います。

【御礼】
皆様、お疲れ様です。
昨日スタッフ宛にはご報告させて頂きましたが、イベント当日に多くの方が来場し、福島の物産を購入いただきましたので、改めて報告させて頂きます。

2日連続の猛暑の中、福島フェスに来店いただき、有難うございました。
皆様を始め、福島の物産購入を通じて被災地に支援したいという人に多数来場いただき、おかげさまで想定以上の売り上げを達成出来ました。
主催者側もFKPの元気良さには驚かれていたようで、次回もぜひ出店してくださいとの言葉を頂きました。

売上げは今回出品のご協力をいただいた団体様に振込をさせて頂きました。

今後もFKPの“P”がProjects(プロジェクツ)になったように、様々な活動をメンバーが自主的に行っていくことになると思います。


震災から2年半が経ち、世間的には忘れられ始めている感も否めませんが、これからも福島をはじめとする全ての被災地へ継続的な支援を行っていきましょう。

今回イベントに関わったすべての方に感謝いたします。


福島フェスmini "FKP 企画部長" 登坂

Disqus for FKP Online