2012年2月20日月曜日

エコランド昭島店さんの店頭でお味噌販売を実施させていただきました!


ご縁がありまして、リサイクルショップのエコランド昭島店さんの店頭にてNPO法人 あさがおさんのお味噌販売を実施させていただきました!


エコランド昭島店さんでは、2月3月の土日を利用して、復興支援のイベント「昭島チャリティイベント」を開催するということで、2月18日19日と二日間参加させていただきました。

あさがおさんからは、お味噌を100個(青ばた味噌50個、白味噌50個)仕入れ、店頭でお味噌汁の試食ブースを構えながら、お味噌を販売していく流れとなりました。

今回は現場の下見を兼ねており、本番は3月10日、11日に規模の大きなイベントに向けたリハーサルという位置づけで取り組みました。リハーサルといっても実際に足を運んでいただくお客様にはていねいに説明し、良いお味噌であることを味わっていただき、ご支援を呼びかけることになるため、メンバー全員真剣に取り組みました。


ご支援いただいたお客様のおかげさまで、1日目は22個、2日目は23個のお味噌を販売することができました。

この活動ブログを拝見していただけるかわかりませんが、御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!!

お客様はさまざまな方が来ていただきました。同様にNPO法人に関わっている方、この辺に引越してきたばかりの方、昼間っからお酒を飲み直そうとしている方、お子さん連れの方、どの方も真剣に話を聞いて下さり、それではひとつもらおうかと言われるたびに感動をいただいていたような気がします。

これらの思いは支援先のあさがおさんに携わる方に、ひとりひとり丁寧に伝えていきたいと思います。

また、当日スタッフとして現場へ来られた方々、本当に寒い中お疲れ様でした。そして、お味噌販売ブースへていねいに誘導していただいたエコランドのスタッフの方々、場所をお借りしただけでなく、タイムセールのエネルギーもお借りしまして大変助かりました。ありがとうございます。また次回もお世話になりますが、よろしく御願いたします。


○今後のお味噌販売スケジュール(予定)

2月25日(土)・・・銀座「東日本復興プラザ」にて販売予定

3月10日、11日・・・エコランド昭島店 「昭島チャリティイベント」にて販売&ワークショップ予定

3月17日・・・銀座「東日本復興プラザ」にて販売予定

4月・・・銀座「東日本復興プラザ」にて販売・ワークショップ予定


○参考URL
エコランドFacebookページ・・・ https://www.facebook.com/ecoland.jp
東日本復興プラザ・・・ http://www.ginza-fukkou.jp/

Disqus for FKP Online