2011年12月20日火曜日

久之浜クリスマスイベント~みんなの力でキラキラプロジェクト~に参加しました!



久之浜クリスマスイベント~みんなの力でキラキラプロジェクト~」
17日土曜日と18日の午前中に会場設営を行い、13時から子供イベント、16時半から点灯式、そして日中は大道芸が行われるステージに、夜はブラザーコーンさんがライブを行われるとのことでした。

今回使用したマイクロバスは、マツダレンタカー潮見店の黒田様よりご支援いただきました。ありがとうございました!






そして13日に東京四ッ谷で手作りされたクリスマスリースがところせましと飾り付けられました。ブログの都合ですべてお見せできないのが残念です。


気に入ったリースは子どもたちに持って帰ってもらいました。きっとおうちに飾ってもらって来週のクリスマスを盛り上げてくれることでしょう。


そして、なんといっても今回の目玉、キャンドル・ジュンさんとブラザー・コーンさんがイベントを盛り上げてくれました!

会場設営中のキャンドル・ジュンさん



撮影にも気さくに応じてくれるブラザーコーンさん


じつは同時に小学校の目の前の浜風商店街でもイベントが行われており、巨大な恐竜バルーンのアトラクションが設置されました。



こちらは滑り台?


巨大しろくまー


大道芸人さんたちが演目を披露するステージです。


日本ラーメンの炊き出しラーメンはとてもおいしかったです。


とんこつベースの細めんでした。


ほかにもウインナーやカレーライス、豚汁のご支援もいただきました。


外は寒かったですがカレーや豚汁でずいぶん暖まりました。



FKPも負けてはいられません。


本番開始が近づくにつれてボルテージはあがっていきます!
開始の直前に集合写真を撮りました。





さあ本番開始!

入り口でお出迎えしてくれるメリークリスマス!の文字がキラキラを演出します。



リース作りのコーナー


オーナメント作りのコーナー


ケーキ作りのコーナー


クッキー作りのコーナー



理科実験のコーナー


ほかにも放射能を紙芝居で説明するコーナーや、子供たちにクイズを出題し、答えられた分だけプレゼントを上げるコーナーなどがありました。

廊下にはねがいごとを書くコーナーが。



やはりもっとも集客できたのはなんといってもクッキー&ケーキ作りのコーナーでした。ここはいつ入っても甘い香りが漂い、子どもたちは自然に流れてくるのでした。



子どもイベントが行われている間にも、大道芸の方がステージでご自慢の演目を披露していました。寒い中お疲れ様でした。



そして、校長先生によるサックス演奏が行われ、いよいよ点灯式へとイベントを進めてまいりました。あたりはずいぶんと暗くなってきました。キャンドル・ジュンさんのろうそくがどんどん並べられていきます。


点灯させるための仕組みとして、自転車発電が採用されいます。

点灯までカウントダウン・5・4・3・2・1!



つづく

Disqus for FKP Online